【お詫びとご報告】ブランドアプリ通知不具合の原因について

記事の公開場所: 2025年6月3日
【お詫びとご報告】ブランドアプリ通知不具合の原因について
全て News

いつもGRIP SWANYオフィシャルアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。


この度、アプリをご利用いただいているお客様に対して、同じ内容のプッシュ通知が短時間に多数届くという不具合が発生いたしました。

ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。



■ 不具合の概要
2025年5月30日12時10分頃より約1時間にわたり、同一内容のプッシュ通知が複数回繰り返し配信される事象が発生しました。


■ 原因について
本不具合は、アプリの提供元による通知配信システムの更新に伴い、不整合が生じたことに起因するものでございました。
その影響により、同じ通知を繰り返し送信してしまう状態となっておりました。



■ 現在の対応と再発防止策
アプリ提供元にて、下記の対応が完了しております。

・不具合の原因となった処理の見直しと修正
・今後、同一内容の通知が繰り返し配信されない仕組みの導入
・システム更新時の動作検証体制の強化


現在は通常通りご利用いただける状態となっており、今後同様の不具合が再発しないよう対策が講じられております。
本件を受けて通知設定をオフにされたお客様におかれましては、よろしければ再度オンにご設定いただけますと幸いです。



本件によりご不快な思いをおかけしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
アプリ提供元と連携し、再発防止策を徹底するとともに、皆さまに安心してご利用いただけるサービスを維持してまいります。



今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

シェア: